2008年7月12日土曜日

北千住マルイのレストラン街

今日(土曜日)は北千住のマルイでの演奏がありました。
夕方のレストラン街、これから混みはじめるかなっていう時間帯に突然ライブが始まりました。

編成は鹿嶋千鶴(sax)、鈴木大輔(gt)と楠(key)のぱわーおぶすりー編成です。
なのですがlimboとかはやらずに、お客さんにもわかりやすいスタンダードということでお送りいたしました。
デュオとかだとソロになったときにどうしても力が入ってしまって(とくにキーボードだと)難しい面もあるのですが、今日はギターの大ちゃんがご機嫌に刻んでいてくれたので、弾きたい放題でした。

一回目の演奏が終わって休憩してたら
「すみません、今日ここで演奏があるって聞いたんですけど・・・」
って若い男性がややわざとらしく質問してきてくれました。
よく見たら、よく知っているドラマーでした。
やや強引についでに立ち寄ってくれたみたいです。うれしかったです。
なんかシェイカーとかで参加してもらえばよかったなあ。
2ndセットを聴いていってくれました。ありがとう悠くん。

今日は椅子が無かったので、立って演奏しました。
まだ、姿勢が定まりませんが、ちょっと楽しかったです。
今後、立って弾くスタイルも確立したいと思います。


あ、そういえば、今日は出かけるとき、突然の暴風雨で、ものすごく近くに雷が落ちたりしてて、楽器もあったしこりゃだめだとおもって、タクシーを呼んで最寄の駅までいきましたが、つくころには雨が上がっていました。


昨日は「黒船レディと銀星楽団」のレコ発パーティ(?)を聴きに行って参りました。
なんだかとっても純粋で心洗われるようなバンドサウンドと雰囲気でした。
なんだかとっても幸せな雰囲気に浸ることができました。


明日(日曜日)は名古屋場所初日です!
で、相撲中継が終わった後には武蔵小山リピートでベースの塩見さんとデュオです!

3 件のコメント:

  1. お久しぶりですー!!!
    名古屋場所!と思ったらここへ来ちゃいました(^^)
    もう1日早く来るべきだった…
    北千住のマルイだったらめっちゃ近かったのに…残念です。
    でも、またライブに遊びに行きますね。

    さぁ、今場所の琴欧州はどうなるんでしょうか?楽しみです。

    返信削除
  2. お疲れ様でしたー。

    シェイカーは常時携帯しているので
    当然昨日も持っていたけど、
    乱入したら警備員につまみ出されそうな
    気がして遠慮しときました。

    返信削除
  3. >fujikoさん
    ご無沙汰してます!
    北千住はお近くでしたか!また演奏があるときはお知らせいたします。
    名古屋場所始まりましたね~。
    なかなか期待通りにはいかないのが大相撲ですが、今場所はどうでしょうね~

    >くどうゆうさん
    突然のご来場ありがとうございました!
    そっか~持ってたんだ~。
    今度はいちかばちか参加してもらおう!

    返信削除