2008年7月21日月曜日

竜太郎@ゲートワン~鹿嶋千鶴4@クールトレイン

土曜日は高田馬場ゲートワンで竜太郎のライブでした。
この日はギターの渥美君との3人の編成だったのですが、渥美君とは実に何年ぶりだか正確に思い出せないぐらいぶりでした。たぶん7年ぐらい前に共演して以来だったとおもいます。
ギターとピアノでの演奏というのは自分はなれているつもりでしたが、よく考えたら何人かのギタリストとの競演になれているのであるだけでした。
なので、リハからどういう風にサウンドさせるかの試行錯誤があったわけなのですが、ライブが始まって一曲目のインスト(要するにデュオでの演奏)でお互いほぼ感覚をつかみました。
結果とってもいいライブでした。
セカンドセットにはベーシスト、ドラマーのゲスト参加もあり、最後は豪華編成で盛り上がって、にぎやかでした。
なんか、始まる前のやや不安な感じも手伝って、達成感のあるライブでした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!



日曜日は六本木クールトレインで鹿嶋千鶴Aバンド(AはおそらくアコースティックのA)でした。
鹿嶋千鶴,sax 楠直孝,piano カイドーユタカ,bass 工藤悠,drums
リズム隊はTripletsです。
ヨーロッパよりの曲やオリジナルを中心にお送りしましたが、少ないリハでやったにして、とっても内容のある演奏になったとおもいます。例によって4ビートは1曲(途中4ビートになった曲がもう一曲かな)でして、のびのび演奏できました。
3セット演奏したので、各セットは比較的まとまった内容となっていましたが、たっぷり演奏して完全燃焼でした。
久しぶりにお会いするお客様がいらしてくれて、これまた何年ぶりだか定かでありませんでした(4年ぶりぐらい?)。
クールトレイン、ホントに満席になってました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿