2010年3月19日金曜日

タイムリー GROOVY HDDをUSB IDE接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-303SM [追記]

今まで使っていたパソコンが起動しなくなったので、内蔵ハードディスクの中身を取り出すために買いました。
思いのほか安くすみました。
接続した感じはこんなんです。
最初、とりあえずつないでパソコンに繋げてみたら認識しませんでした。
マニュアルを見たら「ジャンパーの設定をマスターにしてください」と書いてありました。ハードディスクをみたらジャンパーはケーブルセレクトになってました。で、ピンをマスターの位置に差し替えてつないだらちゃんと外付けハードディスクとして認識してくれました。

簡単で安いしおすすめです。

[追記]
立ち上がらなくなったデスクトップパソコンの内蔵DVDドライブを接続してみました。
また同じようにジャンパの設定を怠ったら認識しませんでしたが、ちゃんとマスターの位置に付け替えたら見事に外付けドライブとして認識してくれました。

2 件のコメント: