2007年2月16日金曜日

divezで修学旅行?

いや、演奏の仕事です。神戸に行ってまいりました。

14日の早朝に車で東京発。15時ぐらいに神戸について、あるパーティーでの演奏。その後、神戸のジャズスポットに遊びに行ったりしました。

なんだか演奏自体はあっという間だったので、旅行に行ったような気分でした。


演奏後ホテルのバルコニー(!)での記念撮影です。2月14日は春一番が吹き荒れたようで、雨と風が強かったですが、暖かかったですね。2月の夜に表でビール飲んでるのもすこし普通じゃありません。

この後、せっかく神戸に来たのだからと、シャトルバスで三宮まで行き、SONEというお店のライブを聴きに行きました。神戸では老舗のお店だということでしたが、広くてきれいで雰囲気があって、お客さんもたくさんでにぎわっていて、いいお店だな~と感心しながら楽しみました。その後、せっかくだからと、帰り際にもう一つgoodmanというお店にも行ってみました。ここは小さいお店ですが、渋くて味のあるいいところでした。マスターと世間話をして盛り上がりました。

15日昼には神戸を発ち、途中大阪によってたこ焼きなど食べて、帰りました。昨日は寒かったですね。

帰りの高速では途中、大粒の雪が降って、ふぶいていました。幸いすぐにやんだのでしたが、今年の遅い初雪を見ました。

でもって、11時過ぎぐらいに帰京。


神戸は多分、中学か高校の修学旅行以来でしたが、今回も修学旅行のようでした、いろんな意味で。

というわけで、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿