2007年2月4日日曜日

昼夜ライブでした

3日(土)の昼間は、急遽鎌倉のスイートママというお店での演奏が入って行ってまいりました。ボーカルの安石さんとは少し久しぶり!デュオでの演奏でした。

スイートママっていうお店は、鶴岡八幡宮の手前にあって、「1階では和陶器の可憐な花模様の珈琲カップ、草花が花束になるような中身を引き立てる入れ花瓶が勢揃い。2階は喫茶室になっていて、土日にはジャズライブが楽しめる。」というお店です。お店に来た人や、お参りの帰り道一息つきたい人がお茶を飲もうと思ったら、演奏が始まるって感じです。いや、音を聴いて2階に上がってきてくれる人もいらっしゃいました。譜面が日差しでまぶしい感じでしたが、楽しく昼下がりの演奏を満喫しました。

そういえば、鎌倉って言えば、関東の真ん中あたり(茨城県の結城ってとこです)で育った私としては、小学校の遠足で行った記憶もある永遠の観光名所ですが、最近は毎月(ダフネなどに)行っておりますが、駅からお店まで一直線で、もったいないなと思いました。早めに行ってあたりをふらふらしたいものです。って、みなとみらいに関しても同じことを書いていました。いつもゆとりが足りません。

でもって、夜は高円寺アフターアワーズにてボーカルの佐々木さんとのデュオ。ちゃんとライブで共演するのは2回目で、デュオでは初めてでしたが、これはまたなかなか、アグレッシブな演奏だったのではないかと思います。ジャズっぽくなかったような気もしますが、よいでしょうか。とにかく、必要以上に楽しみました。

というわけで、ダブルヘッダーで小旅行の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿