2007年2月14日水曜日

そしてまた渋谷ジャムハウス(ボーカルセッション)

ボーカルセッションなのでした。が、今日はお客さん少なかったですね。今日来れば歌い放題でしたよ。残念!

お客さん少ないなりに、目黒店からの常連さんを中心に渋く盛り上がりました。

ところで、渋谷ジャムハウス、ピアニストが床をけると、下のお店に響いてしまうようで、注意を受けます。すなわち、あまり足を踏み鳴らさないように気をつけなくてはなりません。まあ、普通にリズムを取るぐらいなら問題ないのでしょうが、私これはまったく自分では意識してないのですが、そうとう足を踏んで演奏してるようです、最近。それも、けっこう激しく(しかも不思議なタイミングで鳴らしてるらしい)。

でもって、昨日も注意を受けて、今日もあらかじめ注意を受けまして、気をつけて演奏しました。なので、今日は比較的行儀よく演奏しておりました。意外と静かに演奏できるものですね。これを機会に、すこし無駄な動きをなくしてみようと思います。

今日も昼間から用事があり、朝起きました。朝起きると、夜眠くなるものですね。セッションが始まったころ、眠くなってしまってどうしようかと思ったけど、演奏はちゃんと(?)できました。

そしてなんと明日(14にちの水曜日)は早朝から出かけます。演奏の仕事で神戸に行ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿