2007年2月18日日曜日

3日間朦朧としつつ・・

神戸から帰郷後、調子を崩しました。熱が出た模様です。まあ、この春一番が吹くあたりって言うのはあったかくなったかと思いきや、いやまだまだ寒いって感じで毎年無事ではすまないのですが、まんまと風邪を引いてしまいました。

おととい、池袋インディペンデンスにてテナーの若松さんのバンド。ボーカルははやし雅恵さん。ベースは林正男さん。発音上は一字違い!ドラムは中島信一さん。はやしさんの歌う曲は、どれも程よくアレンジが仕組まれていて、自然と引き締まります。安心して楽しめます。熱でややぼーっとしつつも、楽しみました。いや、むしろこのぐらいの方が、ちょうど良いのか?

昨日は藤沢バンブーにて牧野竜太郎とのデュオ。すっかり熱が下がらず、ぎりぎりまで寝ていましたが、やっぱり良くはならず、風邪薬を飲んで藤沢に向かいました。調子が悪かったからグリーン車にのっちゃった。贅沢!が、まあ、550円です、グリーン券。グリーン車は、最近帰省の時などに使っていますが、新幹線並に快適でなかなか良いです。広いし、静かだし。というわけで、昨日も朦朧としながら、演奏しましたが。楽しんだ!でも、ちょっとボーっとしていたので、不安な部分も。でも、例によって、良いデュオでした。来週はまたジャズバードです。今度は体調万全で望みます。

本日は目黒JJ’sCafeにて村上寛さんトリオ。今日はだいぶ熱も下がっておりましたが、病み上がりにはハードなバンドです。が、演奏しているうちに体も温まって、元気になりました。そういえば、昨日もおとといも演奏しているうちに調子が良くなっていました。まあ、その後しんどくなってたにしても。いい演奏をしているうちは何があっても大丈夫だと思いました。

というわけで、健康が一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿