2007年9月17日月曜日

今週を振り返ります

また滞ってしまいました。

昨夜(日曜日)は東京ドームホテルアーティストカフェ、フルートのMIYAとのデュオでの演奏でした。ホテル最上階のバーでの演奏とはいえ、オリジナルやラーシュやジスモンチの曲や、ジャズチューン、歌物など、かなり盛りだくさんの内容だったかと思われます。明日が休みの日曜日ってことで、家族連れもおおくにぎわっていました。真剣に聴いてくださった方も多かった模様です。ありがとうございます!演奏はいつものように、楽しんでおりました!

土曜日はみのり台ブルートレインにて、ボーカルの野間ひとみさんとの演奏でした。金井塚さん(Ds)と新岡さん(B)とのトリオでの歌伴です。このメンバーでの演奏は2回目でしたが、今回も楽しかった!なんか素直に演奏できた気がします。いや、いつも素直に演奏してます。お客さんもたくさんで盛り上がりました。

金曜日は六本木バニラムードにて、ボーカルの石渡さんとのデュオでの演奏でした。オリジナル中心のステージですが、いろいろ趣向がこらされて(?)います。なんかちょっと新鮮でおもしろかったです。なんかこう、なれたことばっかりしててはいけません。いろいろやらなくては!というわけで、楽しみました!


あ、滞っていたのはこれだけか。

実は先週は相撲観戦にもいっておりました!久しぶりに升席(それもちょうどテレビで観戦するような場所!正面の真ん中!)楽しんでまいりました。

大相撲は中日を終えております。
盛り上がってますよね。混戦で面白くなってきました。
白鵬がすっかり力強い相撲をとる横綱になったなあと、改めて思うのであります。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    夏バテしてなかなかライブに行けずにいましたが涼しくなってきたら又お邪魔します。

    大相撲。初日に白鵬に土が付いたのでどうなるかと思っていましたが1敗を守って頑張っていますね。安美錦も1敗になったし。
    升席ですか!おぉ、憧れの(笑)
    お土産付でしたか?知っていればTVにかじりついて探したのに。

    知ってます?有名なおじいさん。
    最近は分かりませんが、いつも金色の扇を持って応援している人がいるんですよ。(我が家ではあっぱれおじさんと呼んでいます(笑))
    国技館の時はあの方を見るのも楽しみの1つでもあります(^^)
    また音楽とは違う話に行ってしまいました。
    ではではまたライブハウスで。

    返信削除
  2. どうもご無沙汰してます!

    そうなんです、いってきました。
    でも、ちょうどテレビでよく映る客席の反対側に座っていたので、多分映ってないでしょう。カメラが引いたときに頭の後ろぐらい映っていたかも知れません!

    で、そのおじいさん、探しました!が、その日は来てなかったような(そんなことあるのかな?)気がしました。見つかりませんでした。金色の帽子をかぶったひとですよね?見つからなかったなあ~。

    各場所、毎日観戦している人っていますね。名古屋場所でも何人か顔を覚えてしまうほど、いい席にいつもいる人がいます。そんなふうになりたいものです。

    というわけで、またお会いしましょう!

    返信削除