2007年9月10日月曜日

9月9日(日) 鹿嶋千鶴カルテット@六本木クールトレイン

昨日は、六本木のクールトレインにて鹿嶋千鶴(sax)カルテットでの演奏でした。

7月に久しぶりに演奏しましたが、昨日はオリジナルメンバー(?)に戻って、海道雄高(b)、橋本学(ds)という顔ぶれ。

ジャズのライブですが、いわゆる4ビートの曲は皆無でした。オリジナルやkeithの曲などが中心です。

3セット目、なにかスタンダードをということで、Green Dolphin をやりましたが曲の大半はeven 8 で進んでいき、結局4ビートはほとんど出てきませんでした。

それにしても、ああいう選曲での演奏を事前の確認程度のリハでこなして、しかもああいう音楽的な演奏になるバンドってすごいなあ、と感心してしまいました。

日曜日にもかかわらず、店内はたくさんのお客さんで盛り上がりました。

とっても充実した楽しいライブでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿