2007年9月24日月曜日

実はまた相撲観戦いっておりました

大相撲9月場所、終わってしまいました。
実は14日目も椅子席で観戦しました。



なんとこの日は、皇太子ご一家もご観戦。
愛子様の熱心なご観戦の様子に会場にいる人たちもちょっと興奮気味でした。
貴賓席は2階正面です。大の相撲ファンの愛子様も、升席で観戦というわけにはいかないようです。

この日は2階席での観戦でしたが、周りに外国人のお客さんが多いのにあらためて驚きました。
あと、近くに若い女性一人のお客さんもいて、これもまた驚きました。

なんにせよ、国技館で相撲を見るのは楽しいですね。雰囲気をじっくり楽しんでまいりました。

今回、豪栄道が結びで取ったりするのを楽しんだことは楽しみましたが、横綱戦まで組む必要はあったのかな?と思います。豪栄道は終盤、小結、大関、横綱と対戦しましたが、旭天鵬があたった三役以上の力士は結局安馬だけです。
見ているほうとしては、あの新入幕対横綱で、気持ちが盛り上がったのは確かですが。

まあ、楽しかったです。


ずっと相撲を見ていたわけではなく、演奏もしておりました。
大宮のサラブレッズに改装後初めてお邪魔したり、池袋ホットペッパーにてボーカルのナオコさんのバースデイライブで演奏したり(花束がたくさんで笑っていいともみたいでした)、してました。
下の写真は池袋のあの辺りの帰り道です。



路地の両側にたむろしてました。



全部で7匹ぐらいいました。
猫撮ったの久しぶりでした。


本日はドルフィジャムセッションです!

2 件のコメント:

  1. おぉ、猫がぁ!可愛い!
    上の写真の子は以前我が家にいた子に似ています。そうなんです。猫が登場しないなってずっと思ってて(笑)

    そして又もや観戦してきましたか!例のあっぱれおじさんは元気に映ってましたよ。何となくホッとしました、元気だったので(^^)

    あれあれ?私のコメントは猫と相撲ばかりですか(笑)
    鍛えなおして出直してきます!

    返信削除
  2. 私の投稿も相撲か猫ばかりです!あ、演奏に関するものもありました。

    上の写真の子猫が一番かわいかったので、単独で撮っておきました。
    外で見かける野良猫って、こいつは10Kgぐらいあるんじゃないかっていうたくましい子が多いので、ちょっとレアですね。

    また街で見かけた猫載せます!

    返信削除