2007年9月9日日曜日

沼袋~海老名~立川

金曜日は沼袋オルガンジャズ倶楽部に行ってまいりました。
よくデュオで演奏している竜太郎(Vo)にサックスの鹿嶋さんが加わって、
編成的にはすこし珍しいですが、なかなかこれがいい感じでした。
ポップなオリジナルなどはサックスが入って、いかにも!って感じで盛り上がりました!

演奏後ちょっとだけオルガンを触らせてもらいました。
なるほど、これはすごい!
ちょっと弾いただけでその音のよさに圧倒されました。

また、オルガンジャズ倶楽部、12月に出演予定です!


昨日、土曜日はダブルヘッダー。
昼間は海老名VINAWALKにてクラリネットの益田さんのバンド。
屋外のステージでの演奏ですが、風が強かったですが暑すぎず、お客さんもたくさん足を止めてくださり、楽しく演奏しました。

演奏が終わるやいなや電車で移動して、立川ハーフトーン。
ベースの川畑よしのすけさんのリーダーライブでの演奏でした。
ちょっと渋めの選曲のジャズライブでしたが、あまりない西東京方面でのライブだったのでせっかくだから(?)おもいっきり弾いてきました。
楽しんできました。

移動距離の多い日でした。


本日は六本木クールトレイン、鹿嶋千鶴カルテットです!

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます『かめにん』です!

    沼袋にできたらしいですね~
    知りませんでした

    しばらく駅前に住んでたので第2の
    故郷です~

    あのとんかつやは?パスタ屋さんは?
    すっぽんの出る中華屋さんは?
    和菓子屋は??
    ずいぶん行ってないので変わっちゃたかな~

    ちと、懐かしくなりました!

    返信削除
  2. 沼袋、初めて降りた駅でしたが、渋い町並みでした。
    オルガンジャズ倶楽部は駅北口徒歩30秒ほどのところにあります。きれいなお店です。
    是非いちど第2の里帰り(?)がてら足をお運びください!

    返信削除