2008年3月12日水曜日

Divez@鎌倉ダフネ

昨夜は鎌倉ダフネにてdivezでのライブでした。
お客さんたくさんでにぎわいました。
竜太郎のMCは、日本語として正確な文章になることが少ないなあ、と思いました。

今日もつくづくピアノって難しいなあと思いました。
現状いろんなところでいろんな種類のいろんな状態のピアノを弾いているわけですが、自分の中に「これがピアノ!」っていうイメージがしっかりあるつもりだけど、はてそんなものあるだろうか?と。
まあ、そんなこと悩むほど考えているわけではないけど、一番気になるのは、練習を重ねて技術を上げたら、どんなピアノでも自分の演奏ができるようになるのか、あるいはなるべきなのか、なる必要ないのか、ならないほうがいいのか。

わからないなあ。


とりあえず、早く自分のグランドピアノがほしくなっています。
前からほしかったけど、最近とくに思うようになりました。



今日は暖かかったので、さぞ花粉が飛んだかと思っていたのですが、寝起きこそくしゃみがたくさんでたものの、日中はほとんど平気だったなあ。移動のときはマスクしてたけど。

花粉症治ってきたかも!


大相撲3日目でしたね。
期待の琴奨菊はぽろぽろ負けてしまいました。まあ、なかなかうまくいかないもんです。
両横綱強いですね。
多分これまでで最強の状態にあるんじゃないかと思われる白鵬ですが、一方の朝青龍は全盛期までは復調していないようです。
一番朝青龍が強かったときのイメージとしては、圧倒的な力強さとスピードで、相手にまったく相撲を取らせない、という感じでした。後半に向けて調子を上げていかないと、白鵬4連覇かなあって気がしますよね。

がんばれ琴奨菊、せめて二桁!

0 件のコメント:

コメントを投稿