2008年3月1日土曜日

録音 ~ 勝間田佳子トリオ@立川ジェシージェイムス

木曜日はレコーディングに参加してまいりました。
ライブでご一緒している足立直子さん(vo)の録音です。
サックスの日野林さんアレンジのスタンダードを10曲ぐらい、一日のうちにやりました。

やっぱりレコーディングって難しいし疲れるし大変だけど、とっても勉強になるし、とっても楽しかったです。
なんとピアノはスタインウェイのフルコン(!)だったので、とっても気持ちよかったです。

アレンジされているとはいえスタンダードでして、何曲かソロを取った曲もありますが、なんとも歌伴には珍しい変なソロのような気がしました、プレイバックとか聴いて。でも、自分としては自分らしくてとても気に入っています。

一日演奏しっぱなしで、完全燃焼でした!
みなさん、お疲れ様でした!


昨夜は立川ジェシージェイムスというお店に、初めていってまいりました。
サックスの勝間田さんとは時々ご一緒させていただいています。
今回はベースの山口さんと3人で、スタンダードを演奏しました。
リクエストに応えたりしながら、楽しいライブでした。
演奏後はお客様にご馳走になったりしながら、幸せな気分でした。

中央線沿線、比較的縁が薄いのですが、もっと演奏しに来たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿