2008年3月21日金曜日

琴奨菊がまたやりました!

今日は外出していたので、相撲中継は見ることができず、ちょっとあとに結果だけ聞いてしまったのですが、結果を聞いただけで興奮してしまいました!

「力士では誰が好きですか?」と聞かれたら「琴奨菊!」って答えるぐらい、琴奨菊を応援していますが、いや~朝青龍に勝つとは予想していませんでした。
でもニュースを見たら完璧な内容ですね。朝青龍にしてみたらあの立会いは”失敗”でしょうけど、それにしても、いい形になりさえすれば絶好調の横綱を一気に持っていく力が琴奨菊にはあるのですね。

これはもう筆頭大関候補でしょう。

まあ、とりあえず、今場所勝ち越さなくちゃ。



今日は、昼は、とあるオーディションらしきものに、自分が受けるのでなくて、伴奏者っていう立場で参加いたしました。リハーサルの時はなんか妙に緊張したのですが、本番はぜんぜん緊張しませんでした。なんでだろう?とりあえず、本番ではしっかりいい演奏ができたとおもいつつ、琴奨菊じゃないけど、こういうシチュエーションでもあがらないぐらいの度胸はついたのかと、いまさらながら思いました。

で、夜は尊敬する先輩のライブがあるというので、代々木のナルに久しぶりに行ってきました。すでに、とっても尊敬しているドラムの先輩もご来店済みでした。最近良く会いますね。
で、お店に入るや否や、ミサコさんに大相撲の結果を教えてもらってしまったのでした。いや~びっくりした。
久しぶりに来て、セッションぽく何曲か演奏させてもらったりもしましたが、代ナルって始めてジャムセッションというものに参加したお店なのです。学生だったか卒業した直後だったかわすれてしまったけど、そのくらいの時期。そう、大学5年間まったくセッションとか行ったことありませんでした。怖いから。で、この代ナルでちょっとづつセッションや、また歌伴とか慣れていったんだよなあ、って一人感慨深いおもいにひたっておりました。

代ナルのピアノはいいですね。個人的な好みかな。ニュアンスが深く音に伝わってくれる感じです。わかんないけど。

ライブはドラムの内田さんに、ボーカル秋元さん、ピアノ永井さん、ベース佐藤有介。なんかジャズっぽくっていいライブでした。あたりまえか!
秋元さんは何気に遭遇率が高い人です。ジャムセッションとか自分はあんまり行かないのですが、たまに行ったときにお会いしたりします。声ののびと広がりがとっても素敵です。


今日は前から気になっていた本を買ってきました。






幸い、腱鞘炎とか腰痛とかまだご縁が無いですが、そろそろ真剣に考えておきたい課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿