2008年3月20日木曜日

表参道ジャズバード~田町ヤムヤム~池袋インディペンデンス

月曜日は毎月恒例、表参道ジャズバードでの牧野竜太郎とのデュオでした。

デュオなので、ソロの部分はソロなわけ(?)ですが、やっぱり一人で弾いていると、場合によってはけっこう力んでしまいます。まあ、以前よりはだいぶましになったとは思うけど、すこしづづどうにかしていきます。単純に、毎日ちゃんとコルトーして、テクニックが向上したら、力む必要はある程度は無くなると思っています。でも、演奏中もすこしづつ気をつけていきます。

竜太郎とのデュオはすっかり慣れているので、演奏に集中できて、とってもよいです。

この日はボーカリストのゲスト参加もあり、にぎわいました。
今月もたのしかった!


火曜日は田町ヤムヤム。
鹿嶋千鶴さん(Ts)とのデュオ。
けっこう珠玉のスタンダードでしっとり系(?)の構成でしたが、ジャズの人がぜったいやらないような曲も演奏しました。けっこうたのしかったなあ。
この前の披露宴で演奏した曲なども演奏してみたりして、幅が広がった気がします。
レストランのBGMとしては過剰に楽しみました!

演奏後にお客様とお話してまして、「今日は面白い本をみつけました」って見せてくれたものがあります。



しばらく盛り上がってしまいました。
あ~、この曲は田舎に帰る途中で何回か聴く、とか、蒲田は蒲田行進曲だけど、上り下りどっちかが頭でどっちかがサビだ、とか。
いま、アマゾンのページを見たら実演してる動画がありました。

音楽も好きな鉄道オタクのための本かなあ。



昨夜、水曜日は池袋インディペンデンスでボーカルセッションでした。
雨のせいかお客さん少な目でしたが、楽しかったです。
何度かお会いするピアニストの方にお会いしてお話してたら、このブログ、特に相撲ネタをごらんいただいているということで、うれしくなってしまいました。

充実の両横綱ですが、あと4日!
明日は我らが琴奨菊が朝青龍戦です。
あ、そういえば、琴奨菊、白鵬戦では負けてしまいましたが、仕切りの時に横綱相手ににらみ合う姿をみて、あ~よく強い子に育った、とうれしくなってしまいました。先場所は仕切りから緊張しまくって、ガチガチで怪我しちゃったからなあ。
みんないろいろあって強くなっていくのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿