2007年11月16日金曜日

ドームホテル~外苑前~ラフ

演奏の日記もかかなくちゃ。


13日(火)、フルートのMIYAと東京ドームホテルにてデュオ。

控え室に入ったら、金髪のMIYAがいました。
多分、お客さんは、あのフルートの人は日本語上手だなあとおもうだろうなあ。

ここは3回セットがありますが、2回目までは真剣に聴いてくれるお客さんが多くて、盛り上がりました。
3回目は、平日のよるだからか、もうけっこうお帰りになってて、お客さん少なくなっていました、が、かってに盛り上がりました。
この日は、弾き過ぎないように気をつけてみましたが、自分としてはいい感じになったかと思います。


14日(水)、外苑前ジマジンにて加藤貴夫(Vo)セッション。
ボーカルの加藤貴夫と瑞季(Vo)とうお座AB型トリオ(楠、海道雄高、工藤悠)。
なるほど、このトリオが歌伴をするとこうなるのか。
なんか、天邪鬼なようで音楽的にとっても素直な演奏ができたと思います。
たのしかった!


15日(木)、関内ラフ&スティングにてボーカルの塩田さん、ベースの佐藤哲さんとのライブ。
塩田さんとは2回目の共演でしたが、リラックスして楽しんで演奏できました。

哲さんがブログを読んでくれたらしく、相撲の話をちょっとしました。
私よりちょっと年上の哲さんが子供のころは北の湖全盛。子供ながらに、こいつを誰か倒さないものかとおもったそうです。そのころの相撲はさすがにぜんぜんしらないんだよなあ。
それで、「あさしょうりゅ~」って朝赤龍のことを呼んだ行司の話のながれで、「むかし差し違えて引退した行司さんいなかったかな?」って哲さんがおっしゃいました。かえってちょっと調べてみたけど、貴ノ花と北の富士の取組みのことかなあ?

あ、昨日は初日の横綱戦以来白星の無かった琴奨菊がいい相撲でした!
自分より上位との取組みを終えて2勝3敗ならわるくないですね。

把瑠都は少し相撲が取れるようになったようです。怪我をして反省したのでしょうが、安定して力をだせそうです。

今場所こそは勝ち越したあとの千代大海にも優勝争いをしてもらいたいものです。


結局相撲のブログでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿