2007年11月12日月曜日

琴奨菊がやりました!



好角家ジャズミュージシャンの名をほしいままにしております(?)が、好きな力士を一人上げなさいといわれたら、琴奨菊とこたえることにしています。

もちろん、ほかにもいい力士がいっぱいいるのですが、地味で不器用ながら地道にがんばって、ようやく自分の形をみつけて、上位に定着してきて、でもやっぱりそれほど目立たない感じが、なんとも応援したくなる原因となっておりました。

得意のがぶりよりで快勝!というわけではありませんでしたが、みごとな相撲でした。
大相撲中継は見られず、深夜の再放送での観戦でしたが、一人で歓声を上げてしまいました。
いや~、今場所は初日からいきなり熱くなってしまいました。


昨夜は、浅草ジャノメにて鈴木大輔(G)カルテットのライブでした。
なんかお店に入ったら、ステージの真ん中に、ど~んとクラビノーバがおいてありました。
あ、写真取ればよかった。
マスターがうちから持ってきたそうで、型は旧そうですがたぶん最上位機種ぐらいな感じです。
せっかくだから、エレピの音色で使用しました。
結局ピアノを弾かなかったなあ。
というわけで、ローズが入ったカルテットになりました。
演奏はとっても楽しかったです。

演奏後、玉木君の車の鍵探しゲームが始まりましたが、大ちゃんの勝ちでした。



土曜日は藤沢バンブーにて竜太郎(vo)とのデュオ。
お客さんたくさんで、盛り上がりました。
お店が広くないおかげでお客様との距離が近く、とってもアットホームです。
なんか予定が合わなくて久しぶりの出演でしたが、楽しかったです!


金曜日は桜木町ジャンクにて渡辺てつ(sax)とのデュオ。
演奏が始まったら、どうもピアノとかの音の雰囲気がしっくり来ず、二人で悪戦苦闘しておりましたが、後半のセット、歌の方の飛び入りのあたりから感じをつかみ、調子を上げていきました。
なんだかとってもいい感じになってきた、っていうところで演奏が終了!
とおもったら、遅めに来お客様のためにアンコール。
このとき演奏したイパネマが自他共に認めるベストの演奏でした。

演奏後お客様から、「イパネマよかったですね~」っていってもらえたのですが、そのとき自分も思わず「あ~そうですね~、よかったですね~」と返事をしてしまいました。
まるで他人事のような返事!とおもしろがってもらえましたが、なんだかホントにいい演奏をできたときってそういうものかもしれません。自分たちがした演奏にはちがいないのですが、なんだかもう始まってしまった演奏に、流れに、身を任せただけのような?

とにかく、充実したライブでした!

2 件のコメント:

  1. 自他共に認めるベストな演奏聴いてみたかったですー。

    そしてまたまた書いてしまいます。猫と相撲!

    反応しました。野良でしょうか?野良だったらふてぶてしい位の方がいいです(^^)
    で、人間が近づくと逃げるくらいでないと。

    初日の相撲見てましたよー。
    初日から横綱に土がつきましたね…。
    荒れるのでしょうか。

    よく見ていたら例の派手派手おじい様。金色のハットを被って観戦なさってらっしゃいました。
    元気元気!!p(^^)q

    返信削除
  2. 野良猫は、距離はとるのですが、怖がっては無い感じのふてぶてしさでした!

    なにはともあれ、相撲が始まったので、こっちのもんです(!?)

    返信削除