2006年8月13日日曜日

そう、Stitch が好きですけど

Lilo&Stitchの映画を見て、すっかり好きになってしまいました。こんなにアニメのキャラクターを好きになったことは生涯を通じてないような気がします。われながら不思議です。

今日は長後に行ってまいりました。Wizっていうお店です。2度目の出演でした。ボーカルの山岡さんとのデュオはと~っても緊張感があって、楽しかったです。

昨日は成田のホテルで演奏してまいりました。ピアノトリオで2ステージ。ホテルの1階で演奏しているとは思えないような、演奏でした。というかライブでした。でも、通りがかる人も足をとめて楽しんでいただけた模様。白いグランドピアノでのピアノトリオは楽しかったです。

おとといは鎌倉ダフネで牧野竜太郎率いるDivezのライブ。鎌倉は花火大会でものすごい人でした。よってお客さんの入りが遅め、というか始まったときはほとんどお客さんいなかったけど、花火が終わる頃から人が増えて、さいごにはたくさんのお客様。盛り上がりました。楽しいライブでした。

その前の日はミントンハウスで益田バンド。益田さんのバンドはいつも同じメンバーで出演していますが、ピアニストが「北欧のジャズが好きです」とかいっていることは内緒にしておきたいところです。自分にとってはとても珍しく、新鮮なバンドで楽しいです。

2 件のコメント:

  1. 最近は遠い町での演奏が多いようですね。

    普段とは違う不慣れなステージで、場違いな大作を弾いた後に食べるまかないの味は、さぞかし格別なことでしょう。

    「田舎町の堆肥臭い棚田では、やや派手だな、大作弾いた後、まかない」
    (いなかまちのたいひくさいたなだではややはでだなたいさくひいたのちまかない)

    返信削除
  2. またまかないだ!それにしても、棚田って言う言葉を初めて聞きました。「傾斜地にある稲作地のこと」なんですね。勉強になりました!

    返信削除