2019年8月19日月曜日

よく見たら



この割烹の写真のピアノの蓋が大胆な開き方してますね。撮影時にピアニストがいないことが多いのかよくこういう写真みますね。

今ちゃんと確認したら初めて俺の〜で演奏したのが2012年の10月でした。もうすぐ8年!
よく続いて来てくれました。もうこれまで各店舗で何回演奏させてもらったか数えられません(頑張れば数えられるけど)。

思い出すと、20分のステージって短すぎとか、拘束時間長いとか、したがって休憩暇すぎとか、場合によっちゃお客さん聴いてくれないとか、会社からの要求が多いとか、いろいろ社会性も必要だったり、大変な仕事だなあと思いながら始まりました。
が、その日その日で共演者が異なり、その時のリーダーの音楽性やレパートリの方向性を理解して、20分のなかでしっかり結果をださなくてはいけないっていう緊張感は大変勉強になっております。

生演奏の入ってる飲食店は多いかと思いますが、俺の〜の場合、BGMではなくライブとしてお客さんを惹きつけることを要求してくれたのが特徴的でなかなか難しいですが、やり甲斐が大きくなってます。
とくにソロだと孤独な戦いって感じもありますが、結局いつも楽しんでおります。

これまで培ったジャズ力と、人としての対応力とか、いろんなものか全部試されるような仕事場になっており、日々精進致しております。


要するに頑張ってて楽しんでます!


8月20日の火曜日はピアノソロで4ステージ✕2店舗です。張り切ってまいります。
みなさまご都合よろしければお気軽にぜひ!


俺の割烹 銀座本店
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8−17
03-6280-6948

俺のフレンチ 銀座コリドー街
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目3−12 須賀ビル 2F
03-3573-2215

0 件のコメント:

コメントを投稿