2016年3月15日火曜日

オルガン用にアンプ 「Aspen Pittman Designs ( アスペン ピットマン デザインズ ) / Spacestation V.3」を買いました

これです。

ステレオモニタースピーカーってことで、音の広がりを表現できるってところが良さそうで、思い切って購入。一回ライブで使用しました。その模様がこちら。




実際に演奏してみた感想は、音が良くて気持ちよかったです。
編成はオルガン(というかNord Stage 2)とドラムスとギター。20席ちょっとのライブハウスです。
音量がものすごく大きく出るという印象ではないですが、音の広がりも調整できるっていう特殊能力のおかげもあってか、細部がクリアに聴こえていい感じでした。サブウーハー出力が搭載されているので、それで補強?できたら完璧かなあ。

普段アンプを持ち込まない場合には、お店にあるベースアンプ、PAなどを使って音を出して演奏していますが、それに比べてNord Stage 2 の音色が忠実に再現されているような印象を受けました。

大きさは
寸法(WHD):27.9×45.7×27.9cm
重量:12.7kg
と電車移動には大きくて重いので使える機会が限られますが活用したいと思います。
詳しい仕様などはサウンドハウスのページで御覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿