2012年2月15日水曜日

【お詫びとお知らせ】インフルエンザにかかりました

本日(15日の水曜日)の18時ごろに検査をしまして、陽性と診断されました。
これをうけまして、16日(木)、17日(金)、19日(日)のライブをお休みさせていただくことにしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


昨日14日の深夜(15日の未明)ぐらいから鼻水がでて、どうやら花粉症とは雰囲気が違うので風邪をひいたかなと思いながら寝ました。
で、昼に起きたときにはちょっと風邪っぽさがあったものの熱はなし。
鼻風邪をひいたかと思い、耳鼻科に行ってきました。
熱は無いと言ったので、インフルエンザうんぬんの話はなし。
で、耳鼻科から帰ってきたらなんか熱っぽいような気がしてきて、試しに測ったら38.5度ぐらい。
これはまずいと思い念のためまだ開いている内科を探して行って「熱がでたのでインフルエンザの検査をしたい」と言いました。
診察の前に熱を測ったら37.5度。
で、検査するしないのはなしになりましたが、「インフルエンザの検査は熱が出た直後にしても正しい結果がでない(かかっていても陽性の反応がでにくい)のでする意味があまりない。というか、このタイミングでの検査は推奨できない。万が一陽性がでたらインフルエンザにかかったということがわかるが、陰性でもインフルエンザではないとはこのタイミングでは言えない」というような説明をうけました。が、せっかく来たのだからと検査をしてもらったら意外と陽性がでました。

帰ってから少し熱っぽくはあるものの、まだそこまでしんどい状態でもありません。
が、安静にします。

来週から万全の状態で復帰したいと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。

3 件のコメント:

  1. どうぞ、お大事になさってください。

    返信削除
  2. 具合はいかがですか?水分をたっぷりとって休養してください。

    返信削除
  3. ありがとうございます。ゆっくり休養しています。症状は過ぎ去ったみたいです!

    返信削除