2012年2月9日木曜日

はじまったようです

自分の記録のためにも書きます。
妙に暖かくなった一昨日か、今思もえば先週ぐらいからちょっと来てたような気もしますが、今朝は明らかに鼻水が出て目が痒くて、目が覚めると同時にくしゃみがでました。
2月9日か。ちょっと早いかなあ。
例年だと春一番の日なんですが。

自分の場合症状はここ何年かは軽目になっています。
後手の対応ですが、発症してからいちおう耳鼻科にいって薬をもらうことが多いです。

前にも書いたと思いますが、経過を書いてみます。
もともと子供の頃からアレルギー性鼻炎と診断されてはいましたが、花粉症ではありませんでした。
上京した大学1年の終わりごろ、だから2月だったのかなあ、劇的にはじまりました。
くしゃみや鼻水が止まらなくて、生まれてから味わったことのないような目のかゆみを覚えました。
で、何年かはそんな調子でしたが、なぜかここ3~4年は症状は軽めで済んでいるようです。

というわけで、18回目の花粉症。今年も軽めのまま切り抜けられたら良いなあ、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿