2008年9月8日月曜日

嘉本信一郎Trio @ 松戸ブルートレイン

7月には都内初進出をした嘉本トリオですが、土曜日に本拠地(?)みのり台ブルートレインにてライブでした。
毎回、曲を滞りなくこなすだけで手一杯な感じになってしまうこともあるのですが、そんな余裕の無かった曲もライブやリハを繰り返して、だいぶ慣れてきました。
この日のラインナップもはじめてリハをしたときにはこれは出来るのかな?っていうような曲でしたが、どうやら無事故で演奏し終えました。
もちろん、内容も集中して白熱して、楽しかったです!

最近出来た嘉本さんのオリジナルが2曲つづけて5拍子だったので、少し5拍子に慣れてきました。
それにしても、「東陽町ブルース」はドキドキだったなあ。なんとかコーダに飛べました。

が、録音を聴いてみると、やっぱりまだ余裕が足りません。
もっとも以前よりもだいぶよくなったとはおもいます。
でも、まだまだですね。
どんな難曲も、どんなに熱くなっても、余裕を保ちたいものです。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


そして、日曜日は墨田区において、ある会で演奏してまいりました。
昼間の演奏でしたが、皆さん真剣に聴いてくださり、うれしかったです。

帰り道、雷ごろごろでした。
うちのマンションがちょっと停電してたっぽいです。
9月になってもこんな天気かなあ。


そして、9月場所まで一週間切りましたが、大丈夫かな?
千秋楽に行く予定にはしているのですが・・・。

2 件のコメント:

  1. ENSOU NIKKI IKKINI YOMIMASITA
    IINAA
    HAYAKUKAETTE LIVE NI IKITAI
    PARIS NO JAZZ CLUB JIJOU WA MATA
    HOUKOKU ITASIMASU
    KINOU WA SAITEI DATTAKEDONE.

    Y.

    返信削除
  2. yukieさん!パリからのアクセスありがとう~!
    フランスのジャズクラブどんなでしょう?
    なんせ自分は国外に行ったことすらないので・・、お話たのしみにしてます。
    帰国したらまたライブであいましょう!

    返信削除