2008年9月2日火曜日

今日は田町ヤムヤムでした

す~~~っかり更新サボってました。

今日は田町のレストラン、ヤムヤムでギターの鈴木大輔とのデュオでした。
大ちゃんがちょっとパワーアップしてまして、内容の濃い演奏になりました。
デュオなのに1曲10分~15分のペースだったなあ。
目指せアンダーカレント、パワーオブスリーです。


最近は、ピアノの練習方法を迷っています。
迷っている暇があったら練習していたほうがよさそうですが、もう一度基本から見直したいとおもいます。手が攣ったりしないように・・。

まあ、手が攣るのは異常事態ですが、そうでなくても、演奏内容の加熱と体の力みが同期してしまうのは、そろそろどうにかしなくてはなあとおもってます。
Jacob Karlzon というスウェーデンのピアニストが私は大好きですが、昨年末の来日の際にライブをみて、演奏が過熱して、ものすごくたくさん弾いていても、ずっと笑顔でクールなよそおいだったのは少し驚きました。もちろん、ライブとしての白熱感は十分ありました。あのイメージですね。

明日(3日の水曜日)は表参道ジャズバード、いちばん力みそうなライブです。
力む理由として、歌とデュオなので、使い慣れていない左手をたくさん使うこと、がひとつあります。
むずかしいな~。
なんせ、演奏が始まってしまうと、楽しくってなんにも考えてないからなあ。

あれ、そういえば、ついこの前ジャズバードでした。
牧野竜太郎とのデュオ、必要以上に盛り上がります!

2 件のコメント:

  1. くすのきさんの演奏も、聞くたびに楽し気な雰囲気満開で、手が攣ったり力んでるようには見えないですけど··
    やっぱり色々奥が深いんですね~
    とか、エラそうに思っちゃいました☆

    今日は自分的に初ジャズバードなので!
    楽しみにしてますね(*^^*)

    返信削除
  2. そうですね~、奥が深いというか、もっとも基本的な部分というか・・・。
    ジャズバードお待ちしてます!!

    返信削除