2008年9月29日月曜日

Triplet's@池袋~大相撲千秋楽

土曜日は池袋インディペンデンスでTriplet'sのライブでした。
Triplet's は 工藤悠,ds カイドーユタカ,b 楠直孝,p のトリオですが、この3人だけでライブをやるのは2度目かな?でも、この3人の組み合わせでの演奏は実は沢山やっています。

3人が気負わず好きなようにやって、それでうまくいくって感じをめざしてるような雰囲気でしょうか。実際にだいたいそんな感じになってます(?)。
演奏は楽しかったですが、もっといろんなことをやってもどうにかなりそうな可能性も感じて、面白かったです。お越しくださった皆様、ありがとうございました!

今後のTriplet'sの活動予定を工藤悠のブログからコピーしてきました。

 10月12日(日)
   関内 ADLIB 045-262-8111
   時間 15:00- 料金 2,000円
   http://www.jazz-adlib.info/

 11月29日(土)
   中華街 横浜人形の家 045-671-9361
   時間 19:00- 料金 当日2,500円(前売2,300円)1drink付
   http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/

ご都合よろしければぜひどうぞ!


昨日(日曜日)は大相撲千秋楽でした。



国技館の前で待機して、優勝パレードを撮影したつもりだったのですが・・・。
画面中央、向こうの車線の白い車が白鵬の乗ったオープンカー、のはずです。

いろいろありましたが、今場所も無事終わりました。
なんだかあだといっても、やっぱり場所が終わると寂しいものです。
観戦予定だった千秋楽を待たずに優勝が決まってしまっていたのは残念ですが、強い横綱が強い相撲で勝ってくれると場所が引き締まります。

立会いの強化月間だったわけですが、それへの対応の難しさから調子の出せなかった力士も多いかとおもいます。来場所の小結は豪栄道とだれだろう?

もう大関目前の安馬は置いておいて、次は誰かという問いを次の九州場所に向けたいとおもいます。そう考えると、豪栄道が今場所一歩先へいったというだけで、だいたいみんな再スタートです。

数少ない(唯一の?)趣味である相撲観戦が出来る2週間が終わってしまいました。
11月の九州場所をいまからこころまちにしています。


2 件のコメント:

  1. 横浜場所は見に来ないのですかぁ〜?
    KAORi宅のすぐ裏でやりますよ〜ん。
    http://www.yyy100.jp/sumo_01.htm

    返信削除
  2. あ!巡業ってそういえば観にいったこと無いな~。自宅のすぐ裏で場所が開催されるという状況がすごくうらやましいです。
    10/12は・・・、あ、プロムナードの日ですね!

    返信削除