2008年1月20日日曜日

琴奨菊が~~!

というわけで、中日の白鵬-琴奨菊に注目していたわけですが、琴奨菊の気持ちの弱さが出てしまったようです。さらに怪我をしてしまうという結末でした。期待していましたが、まあ、今は、ちゃんと治してまたあがってきてほしいです。

やっぱり、気持ちの上で迷いがある状態で行うには、相撲はとても危険なのでしょう。
動きの悪い琴奨菊は、力を出せないどころではありませんでした。

というわけで、やっぱり白鵬と朝青龍ということになってきました。
朝青龍が後半戦に向けてどこまで復調していくかが見所として残されました。

あとは、安馬が残り全部勝てば、という感じでしょうか。


若手でだれか次に大関、横綱になるかっていうのが、今年の大相撲で注目したいところですが、やっぱり何でしょう、勢いがほしいところです。というと、たいていの「期待の若手」はけっこう落ち着いてきてしまっているように思われます。そこへ行くと、豪栄道というのは、純粋な若さを感じるような気がします。今後どんな風に変わっていくか、楽しみです。



昨日は松戸(みのり台)ブルートレインにて、ボーカルの野間瞳さん with 金井塚さんトリオでした。楽しい演奏でした!
また、H2で録音しましたが、これ、やっぱりなかなか評判いいみたいですね。値段も安いし。お勧めです。


今まで使っていたiRiverのやつ、使わなくなりましたが誰か必要でしょうかね?
あと、1GBのminiSDとかもあまってます。
他にもなんかあったかなあ。


今日は昼間、少しだけ自転車に乗ったのですが、雪が降る予定というだけあってさすがに冷えました。

力士の皆様もお怪我などにお気をつけください。


Powered by ScribeFire.

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ライヴを聴きに伺いたいなと思いつつ、去年の春の日野林3@池袋INDEPENDENCE(外山さんがゲストで一曲ピアノを弾かれた時)以来、一度も機会がないままなのですが、blogは毎度読ませて頂いております。

    iRiverとかminiSDとか、もし手間でなければオークションに出されては如何ですか。何かの足しになりますよ。(もちろん、頂けるのでしたら大変有り難いです。)

    返信削除
  2. benjaminさん、どうもご無沙汰しております!ドラムの秋葉君と写真をとってもらったのでしたっけ?あれはもう去年の春ですか!

    そうですね~、オークションもちょっと考えました。以前はよくヤフオクで出品もしていたのですが、最近すっかり面倒くさがりになってしまいました。
    というわけで、もしお会いする機会があってそのときまで貰い手が無かったらもらってやってください!

    返信削除
  3. こんにちは。来週火曜のyumyumさん、もしかしたら行けるかも... という位なんですが調整してみます(^^;

    返信削除
  4. yumyumはおしゃれなレストランで、BGM的な感じですが、演奏内容はライブ的です。ご都合よかったら是非お気軽にどうぞ!

    返信削除