2008年1月28日月曜日

初場所終わりました

ここ何場所かは15日間終わってもやや不完全燃焼の感がありましたが、今日の千秋楽結びは力が入りました。
意地と意地が本当に大きな力でぶつかり合うと、ああいう相撲が見られるんだなあ。
中継は見られませんでしたが、その後何度も再放送を見ました。

結果的に言うと、最高の展開と結末でした、今場所は。
二横綱が存分に存在感を示しつつ、白鵬が勝ったことで相撲界の面目が保たれたというか。

十両も盛り上がっていました。若手がたくさんです。で、20歳のグルジア出身、栃ノ心が優勝。
幕下優勝の山本山は大きいです。小錦みたいです。
序二段優勝は16歳!若龍馬はインタビューを見ましたが、なんだかいい顔してました。


十両以下も見逃せません!


なんといっても今場所は、怪我での休場をはさみながら再出場後も白星を重ね9勝をあげた琴奨菊に拍手です!


やっぱり一場所に2回ぐらいは観戦に行きたいと思うのでした。
初場所、大満足です。


Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

コメントを投稿