2006年9月22日金曜日

Google モバイルで中山レフトホース

昨日は中山レフトホースでボーカルの星山さんのライブでした。レフトホースに行くのは初めてだったのですが、こともあろうに場所などを調べるのを忘れて家を出てしまいました。普通だったら初めてのお店に行くときには地図をプリントアウトして持っていくものです。

電車でとりあえず、携帯で検索してみようと思ったのですが、Google モバイル のローカル検索が役に立ちました。

キーワードに「レフトホース」場所に「中山」っていれて探したら、なんだか地図まで出てきて、とっても便利。無料でこんなサービスが使えるのはすごいなあ。まあ、情報はいろんなところから持ってくるのだろうから確証はないかもしれませんが、まあ便利です。助かりました。

普通にパソコンではgoogleの地図は便利に使ってましたが、携帯で使えてしまうのはたいしたものです。


相撲は・・・・・、残すところあと3日!
本日の直接対決のせいで千秋楽まで優勝者未定の可能性はだいぶ低くなってしまいました。
まあ、がんばりましょう。

4 件のコメント:

  1. 13日目。
    安馬・・・!!
    まあ、仕方がないですね。

    明日にも優勝が決まりそうです。
    いや、千代大海がやってくれるか???

    返信削除
  2. いや~、相撲は難しいですね!自分がするのではないけど・・。
    14日目で決まるでしょう。横綱とそのほかの力士の相変わらずの力の差がただしく現れています、けっきょく。
    といいつつも、千代大海にかすかな期待をしてますが・・。

    相撲は面白い!

    返信削除
  3. (何となく上の方にはコメントしにくいので、こちらにコメントします。)

    14日目。
    お~っ、千代大海がやってくれました!!!
    どうも朝青龍は途中から冷静さを欠いたように見えます。

    が、しかし、時すでに遅し・・・。

    それにしても、終盤に入ってから安馬に対して白鵬、朝青龍、栃東と3人も横綱・大関をぶつけることはなかったと思うのです。
    もちろん、これらの取組みを見たくないわけではありませんが、その一方で朝青龍と琴欧州の対戦は組まれませんでした。

    大関陣があのような状況では、朝青龍が優勝するのは当然なのでしょう。
    しかし、せめて優勝決定は千秋楽のお楽しみにして欲しいものです。

    ところで、7勝7敗となってしまった稀勢の里、明日勝ち越せるでしょうか。

    返信削除
  4. いや~、千代大海がんばりましたね!優勝が決まってしまって拍子抜けしそうな雰囲気を吹き飛ばしてくれました。今までの千代大海の横綱戦というと、はじめから勝つ気がしないっていう印象のままあっけなく負けるという感じでしたが、今日は気合入ってたなあ~。この2場所ぐらい気合の入り方が違うようで、すこし千代大海が好きになりました。

    安馬の取り組みは確かに少し酷な印象もありますね。調子のいい琴欧州なら朝青龍にももしかしたら・・、ってのはありました。

    ですが、とりあえず、今場所は、大関陣や露鵬、稀勢の里、もちろん安馬など朝青龍の対抗馬たちもいい状態だったり、力をつけてきていたりしたような気がしたのですが、残念なことに、朝青龍以外の人たちの中でつぶしあってしまいました。優勝を狙えたほかの力士たちに運がなかったように思います。

    また、来場所、みんなが調子を上げてきてくれることを願います。

    って、終わったわけではありません。本日行ってまいります!

    返信削除