2006年9月13日水曜日

昨日はオイルサーディンのパスタ

でした、まかないが。昨日は田町のヤムヤムでの演奏でした。ギターの鈴木大輔とのデュオでした。しっかり録音して、休憩中に聴いたりしました。やっぱり録って客観的に聴くと、自分の癖とかに気がつきます。っていうか、癖が気になります。あ~、気になる。大ちゃんはしっかり弾いていてご機嫌でした。

録音にはアイリバーのiFP-895を使っていますが、昨日までほとんど使いこなしていなかったことに気がつきました。というか、説明書を一度も読んでいなかった。早送りのスピードを変えられることを昨日知りました。いままで、録音したライブの4曲目ぐらいが聴きたいときには数分間早送りのボタンを押しっぱなしにしてました。面倒だなと思っていました。そのほか、FMが聴けることを知りませんでした。再生速度を変えられることも知りませんでした。知っていたのは、録音のレートとか入力ボリュームが変えられることぐらいでした。なんでこんなに説明書を読まなかったのだろう。まあ、録音さえできればいいやと思っていたのでしょう。あるいは、今まであまりつかってなかったのでしょう。昨日とつぜん使い勝手か向上しました。うれしい。

昨日も大相撲中継は見ることができず、こともあろうに深夜1時過ぎからの幕内全取り組みすらほとんど見逃してしまう始末。いけません。でも最後の何番かはみました。琴欧州が久しぶりに動きがよいですね。楽しみです。朝青龍に勝てるかもしれないぐらい調子のよい力士が何人いるかで場所の盛り上がり具合がだいぶ変わります。

というわけで、今日は豊真将・寶智山、把瑠都・露鵬など面白そうな取り組みがありますが、個人的に今日の取り組みは安馬・琴奨菊です。

2 件のコメント:

  1. こんにちゎ♪
    私ゎ9月10に北九州芸術劇場で初めてdivezの演奏を聴いた者です(*≧∀≦)
    私にとってdivezの演奏ゎ、4バンドの中で一番心に残りました(^血^)v
    divezは見ていて&聴いていて楽しい気持ちさせてくれます♪”
    しかも、メンバー全員カッコィィからサイコーのバンドですねェ(笑)
    もっとdivezのこと知りたくて検索してみたら、楠さんのブログが出たから超嬉しい!!!
    またブログに来ますね(●´U`●)
    お仕事頑張ってください!!!

    返信削除
  2. >ともえさん
    プロムナード聴いてくださっていたのですか!!ありがとうございます!
    あの日の演奏はメンバーみんなとっても楽しくできて、とてもいいステージに立てたと喜んでいました。聴いてくださった方々も楽しんでいただけてたらとってもうれしいです!

    divezの活動はまだまだこれからですが、また九州に行く機会もあると思うのでそのときはまたぜひ!ドラムの規匠くんは福岡出身でたしか来月もそっちで演奏の予定があるはずです。

    あ、そういえばDivezのブログができたようです。http://ameblo.jp/divez/ どうぞ、ご覧ください。

    またお会いしましょう!今後ともよろしくお願いします!

    返信削除