2006年9月20日水曜日

なんだか土俵がいろいろ荒れていますが・・

あと5日を残すところとなりました。終盤戦に入ります。やっぱり結局、朝青龍が中心ですか。う~ん、いつのまに。なんだかみんな周りが脱落していった感じです。たったの15日間ですが流れってのを感じます。朝青龍が負けたときには、ようやく朝青龍独走にまったがかかってきたのかなあ~、と思えそうな雰囲気が漂っていたと思うのですが、その雰囲気はいつのまにか消えてきました。

とりあえず、白鵬の逆転優勝に無理に期待してみます。あした1敗2敗の力士が負けるかどうかですが、それより白鵬が勝てるかなあ。っていうか、千秋楽まで優勝決定を残しておいてください。魁皇も把瑠都も?みれないのでは、ちょっと盛り上がりません。

6 件のコメント:

  1. 全く同感。

    僕も千秋楽に行くので、把瑠都も休場になったし、せめて優勝決定戦くらい残して欲しいよね。

    返信削除
  2. 全く同感。

    僕も千秋楽に行くので、把瑠都も休場になったし、せめて優勝決定戦くらい残して欲しいよね。

    返信削除
  3. コメントが重複してしまい、すみません。

    返信削除
  4. 11日目、白鵬も雅山も完全に望みが絶たれてしまいました。把瑠都の休場も残念です。

    安馬は珍しく立会いで変わって勝ちましたが、その一方で2敗力士はいなくなりました。
    優勝決定戦のためには、安馬に期待するしかないですね。

    あまり目立たなかった普天王がいつの間にか勝ち越しましたね。久しぶりに見ましたが、ブログの方も盛り上がっているようです。

    返信削除
  5. あちゃ~~~!!

    >しゅうさん
    千秋楽行かれるのですね!ほんとに、優勝が決まってないことを祈るばかりです。

    >os1486027さん
    安馬もほんと、珍しく変わりましたね~。でも珍しく北の富士さんもとがめませんでした。たしかに、普段あれだけがんばっていると、ゆるせてしまいます。が、本人相当反省している模様です。
    普天王、勝ち越してましたね。ほんとに、いつのまにかって感じです。また上で取ってほしいものです。

    というわけで、栃東に期待するしかないかなあ。まあ、安馬が負けなければよいのだけれども。

    返信削除
  6. あ、ちなみに、ジャズピアニストのブログです、これ。

    返信削除