2009年5月10日日曜日

大相撲が始まりました!

いよいよ5月場所が始まりました。
タイミングよく、先日プレゼントをいただきました。
くまのプーさんです。
どうやら、横綱まで上り詰めたようです。
土俵入りの最中のようですが、この動作では型まではわかりません。
が・・、

この綱の結び方、わっかがひとつですね。ということでプーさんは朝青龍と同じ雲竜型のようです。
白鵬は不知火型です。


木曜日は六本木ソフトウィンドにてバイオリンの入山ひとみさんとのデュオ。初共演でした。
初共演でしたが、とても楽しく演奏できました。入山さんのオリジナルもかっこよかったです。

金曜日は都立大学ジャミンにてソロピアノでした。
また、思いつく曲をひたすら演奏する感じでしたが、詳しいお客さんがいてたいていの曲をご存知でした。けっこうマニアックな曲もやったのだけどなあ。楽しんでいただけてよかったです。
サックス奏者の飛び入りもあり、にぎやかにお届けしました。
多分ソロピアノはまた数ヵ月後にやると思います。
7月にはTRIPLET'Sでジャミン初出演です。


というわけで、今日はTRIPLET'Sで関内ADLIBです。
お近くのかたなど、ぜひどうぞ!

2 件のコメント:

  1. 初コメントです。
    あまりにもプーさんがかわいかったので。
    このプーさんを解説されるとは、さすが相撲好きの楠さんですね!

    ふらりと演奏を聴きに行きたいと思ってる今日この頃です。

    返信削除
  2. コメントいただくのは初めてでしたか!?
    どうもご無沙汰してます!
    プーさんは、よく見てみたら意外とつくりが本格的だったので解説してしまいました。
    またどこかでお会いできますことを!

    返信削除