2009年4月25日土曜日

木曜日は鉄井孝司(B)バンドでした

木曜日には、先週昼間にリハーサルを行った鉄井バンドのライブが新宿Jで行われました。
メンバーは

鉄井孝司,bass 三木俊雄,sax 楠直孝,piano 柴田亮,drums

実はリーダーの鉄井さんも含めて自分にとっては初共演のかたがたばっかり!
先週行われたリハでは主に鉄井さんのオリジナルを練習しましたが、けっこう難しい曲もあったりして、バンドとしてサウンドさせられるのかどうかという懸念はありましたが、蓋を開けてみたら実に面白いライブになりました。オリジナルが形になって、さらに発展させられたりすると、やっぱりたのしいですね。

この日はJが満員でした。すごい!
演奏終了後にお話したお客さんの一人に、自分の演奏を7~8年まえ(?)にライブで聴いてくれていた事があるというお話をうかがって、とっても驚きました。
そういえば、今週は別の人にもそんなことを言われておどろきました。
どこで目撃されているかわからないものですね。

というわけで、とっても面白いバンドの楽しいライブでした。
いろんな人と共演できるというのはやっぱりよいものですね。
もう少しおもてに出ようかな、と思いました。

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした!
    こちらこそ、自分の曲に命を吹き込んでくれた、楠君の洗練された中に情熱のあるその音楽性に、本当に感謝してます。

    できれば先日のメンバーで定期的に演奏したいと思ってますので、楠君がよければ、是非共演してください!
    宜しくおねがいします!

    あ、それ以外の機会でも共演したいですね!

    返信削除
  2. ほんとに演奏しごたえのあるバンドでした!
    たのしかったです。
    またこのバンドでも他の機会でもぜひぜひ!

    返信削除