2007年5月28日月曜日

5月場所が終わってしまいました

とうとう終わってしまいました。

残念ながら観戦にはいけませんでしたが、それでも存分に楽しみました。

どうやら、大きな意味のある場所だったようです。朝青龍の一人横綱時代最後の場所でした。
来場所から久しぶりに東西に横綱のいる番付表がみられます。しかも久しぶりに不知火型の土俵入りです。なんだか、わくわくします。

今場所は期待の若手陣が苦戦し、ぎゃくに少しベテラン勢が意地を見せた場所でしょうか。

なんといっても白鵬なわけですが、先場所の優勝決定戦での注文相撲も、この場所を全勝優勝で終えたいまとなっては、終わりよければすべてよしというか、先場所の優勝が無かったら今場所も無いわけで、先場所なにが何でも優勝しておいたのは賢明であったという気がします。

琴奨菊は残念ながら、また負け越してしまいました。とうわけで、平幕に戻ります。
今場所あまり目立ちませんでしたが、安馬の新関脇での勝ち越しには、失礼ながら感心しました。

来場所は、琴光喜の大関とりもさることながら、今場所負け越してしまった若手陣にあらためて期待したいとおもいます。琴奨菊、稀勢の里、豊ノ島、豊真将、栃煌山・・・、鶴竜も入れておきましょう。

ちょっと最近不振だった普天王や怪我で下がっていた若の里も10番勝って、まだまだってところを見せてくれてうれしいですね。

というわけで、来場所はたくさんの力士に期待したくなりました。

今場所もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿