2010年5月25日火曜日

5月場所がおわったところで、表参道ジャズバードでした

月例、牧野竜太郎デュオ@表参道ジャズバードでした。
雨の月曜日、静かなライブになるかなと思ったら、いがいにもお客さんたくさん、盛り上がりました。
3ステージ演奏しますが、各ステージでお店の雰囲気が変わっていきますね。
最初の静かなのも緊張感があって面白いし、盛り上がっているのもやっぱり楽しい、いずれにしても楽しいです。
おこしくださった皆様、ありがとうございました!


大相撲5月場所終わりました。
千秋楽は観戦に行きました。
もう優勝も決まってましたが、やっぱり国技館はいいですね。

なによりも魁皇戦が異様な盛り上がりでした。
テレビで見るよりも異様な雰囲気でした(録画してたのを帰ってからみました)。
もちろん、相撲ファンとして魁皇は大好きですし、さらに一勝でも多く記録を伸ばして欲しいと思います。
が、若手力士もファン(自分も含めて)も魁皇に依存しすぎてしまっているような印象をうけました。
そりゃあもちろん、自分も誰よりも魁皇にもっとこれから何場所も頑張って欲しいと思っていますが、同時に若手力士がもっと魁皇にとってかわっていくようにならないと、ともおもいました。

不思議な感覚です。
千代の富士の記録を破るところを目撃したいという気持ちはもちろん強いですけどね。
なんだかあだいっても応援しています。

それにしても、白鵬がすごいです。
強いなあ。この横綱を見ていられるだけでも、大きな喜びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿