2008年7月19日土曜日

朝青龍の休場で

すっかり白鵬だけが目立って安定しているように見えますが、ためしに優勝ラインを2敗としてみると、まだ琴欧洲も残ってますし、いろいろ楽しめます。
白鵬に土をつけなくてはいけませんが、まあ、琴欧洲、琴光喜、安馬、魁皇(終盤まで元気だったら)あたりが誰かしら勝つんじゃないかなあ。

琴奨菊は対安馬戦、いい相撲でしたね~。
あの気合とスピードがあれば、もっと勝てるんじゃないかなあ。

琴光喜は今場所地元なので、大歓声ですが、以前インタビューで、「琴光喜コールが起こったら緊張してガチガチになる」っていうようなことを言っていました。「逃げ出したくなる」的なことも言っていたかもしれません。言ってなかったかもしれません。とにかく、琴光喜コールに弱い琴光喜です。
それを知ってか知らずしてか、昨日は時間一杯立会いの直前まで琴光喜コールが止まず(一部の子供たちの声のようでした)、琴光喜2回もまったしました。絶対琴光喜コールが気になって立会いに集中できなかったのだとおもいます。
立会いの瞬間はちょっと静かにするのはマナーだとおもいますが、それとは別に、琴光喜を応援しているなら、静かにしてあげたほうがよさそうです。特に琴光喜コールは逆効果です。

昨日はまた若松バンドでした。池袋インディペンデンス。
2日続けてだったので、不思議なアレンジのインストにも慣れていました。
音楽の流れに沿って自然に強引な演奏ができたような気がします。
楽しかったです。


本日は高田馬場ゲートワン。牧野竜太郎、渥美幸裕と楠のトリオです。
あれ?今月竜太郎が多いなあ。ライブだけで5回もある!

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、本当に遅ればせながら
    本厚木キャビンでのライヴの様子を
    アップしました(^^ゞ

    ぜひ、ごらんください♪
    http://www.geocities.jp/j_su_san/live/080622makino/080622ryutaro.html

    返信削除
  2. >淳さん
    ライブレポート拝見しました!
    キャビン盛り上がりましたねえ。
    またライブでお会いしましょう~。

    返信削除