いつの間にか、ほぼ毎日ライブ演奏していることが特徴となったジャズピアニストです。 大学のジャズ研でジャズを覚え、サラリーマンをしながら演奏活動をはじめ、30歳ごろから演奏のみを生業とする生活となりました。 このようなありがたい状況がどのように起こって続けて行けるのか記録してゆきます。
2008年6月15日日曜日
今日は東中神でした
久しぶりに猫を撮影できました。
東中神にてです。
カメラを向けたらしばらくこっちをみてじっとしててくれました。
もう少し近づいてもう一枚!と思ったらゆっくり逃げていきました。
今日は東中神カサブランカで演奏でした。
ベースの藤田奏さんとデュオで初共演。
リクエストにお答えする曲中心でお送りしましたが、盛り上がったと思います。
電車に乗っている時間が比較的長かったので、本をいっぱい読めました。
今日読み終わったのは
「脳は何かと言い訳する/池谷裕二」
前にも読んだっけ?あれ読んでないんだっけ?と思って図書館で借りてきて読んでみたら、やっぱり読んだことあったことを思い出しました。前にも読んだことがあるということは思い出せるけど、実際にもう一度読んでみると、細かい内容は結構忘れていました。内容は忘れているのに読んだということは覚えているというのは考えてみれば不思議な状態です。
過去なにかに連載されたエッセイとそれにさらに解説を加える形で、内容はもりだくさんです。
例によって、この人の本ですから、学術的でありながら面白く、また勇気の出る内容、というか結局のところ自分で前向きになれるというかなんというか。
今ほかに読んでいる本はほとんど歴史もの、一冊ピアノ教本、あとこれも前にも読んだ科学全般の本一冊、ってかんじです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿