2008年4月30日水曜日

嘉本信一郎(Ds)トリオ山梨ツアー

ツアーといってもライブ2つ、3日間の旅でしたが、内容は充実でした。

今回はリーダー、嘉本信一郎にベースに西川輝正さんを迎えてのトリオでした。
事前にこのバンドならではの曲目のリハーサルを入念に行ってのツアーとなりました。

初日(25日の金曜日)は、甲府のジャズライブハウス、パストリアスでのライブ。
パストリアスは去年7月にも出演しておりました。2回目の出演になります。

4時前にはお店に到着して、ゆっくりセッティングなどして、軽く確認のリハーサルをして、マスターに作っていただいたカルボナーラをご馳走になって(おいしかった!)、いざ演奏開始!
リハで不安のあった曲も無事こなして、最後はアンコール2曲お送りして、完全燃焼のライブでした。

翌日は急に冷え込んできました。
甲斐大泉、チャンドラに向かいましたか、このあたりはまだ桜が一杯咲いています。ちょうど散り始めたぐらいだったでしょうか。
チャンドラはペンションです。
月に一回ぐらいライブをやっているようです。
嘉本トリオでの出演はここも2回目。

ペンション内はストーブがフル稼働でした。
演奏する場所の広さ、雰囲気はいわゆるライブハウス的な感じですが、全体的に木のつくりなので音の残響感が非常にきもちがよいです。ホールで演奏しているみたいです。

お客様から演奏中の写真をいただきました!



ほぼ同じような選曲で2日目のライブということで、だいぶ落ち着いて全体の流れを意識して演奏できたかなと思います。というと冷静に演奏したみたいですが、内容は白熱、この日も完全燃焼でした。

演奏後はそのままここに宿泊、という流れなので、お店で打ち上げ的に飲んで、即就寝。
夢のようなセッティングです!


今回2箇所だけでのライブでしたが、内容的に充実していて、とっても有意義な時間をすごせました。
どちらのお店でも真剣に、あたたかく聴いてくださったお客さま、お店のマスターに大変感謝です!

また、来られる日を楽しみにしております。
おつかれさまでした!

2 件のコメント:

  1. 先日は素晴らしい演奏をありがとうございました!
    楠さんのピアノに聴き惚れてしまいましたよ!!

    また、山梨にも是非お越し下さいね~!
    楽しみのお待ちしております。

    返信削除
  2. >イケシュンさん
    チャンドラありがとうございました!
    みなさん真剣に聴いてくださっているのが伝わってきて、メンバー一同楽しみつつ内容の濃い演奏ができてとてもうれしく思っています。
    どうもありがとうございました!
    また、山梨行きたいです!

    返信削除