昨日の4日目の取組み、ほとんど深夜(26時から)の「幕内全取組み」で観戦しました。
朝赤龍が勝ったあとの行司の声が「あさしょうりゅ~」って聴こえて、朝赤龍がちょっと怒ってたようにみえたのだけど、番組的には触れていなかったので、聴き間違いかどうかわかりませんでしたが、やっぱり間違えてたみたい。
あさしょうりゅとあさせきりゅうは字面的には似てるけど、朝青龍はインパクトが強烈だから、かえって間違えにくいとおもうのですが、さて、どうしたものでしょうか。
まあ、それはおいておいて、九州場所、空席が目立ちます。
いろいろな不祥事続きで、客足がとおのくのも無理はないかとおもいますが、なんとかこの苦境を乗り切ってほしいものです。
と、おもってたところに人気力士、高見盛の休場。
なんか、盛り上がる要素はないものですかねえ。
先日ライブで一緒になったベーシストの方が、相撲が好きだということで、演奏前に盛り上がってしまいました。
しかもこの1年ぐらいをよく見ているとのことです。
この下火の時期に相撲ファンが増えてくれたことはうれしい限りです。
「相撲は勝負なのに、あの立会いというのは、力士同士が呼吸を合わせてたって、取組みが成立する、というところに面白さを感じた」とのことで、なかなか深い見方をされています。
応援している力士は?ときいたら、稀勢の里とのお答え。
あいかわらず気ばかり強くて空回り気味ですが、私も応援しております。
茨城県出身ですし。
今場所は、だいぶ下に落ちてた若の里が元気になってきてうれしい限りです。
若手の台頭が目立ちますが、ベテランもがんばっています。
もちろん、魁皇も!
昨日、相撲に関する記事が少ないとお叱りを受けまして、それもうれしいことです。
ピアノも弾く相撲ファンのブログを目指します。
0 件のコメント:
コメントを投稿