2011年1月7日金曜日

本日(金曜日)は元町中華街491ハウスです!

海老澤幸二トリオ(海老澤幸二,drums 鈴木克人,bass 楠,piano)はとってもいいトリオです。
ノーチャージ(投げ銭)ですし、お気軽にぜひ!
19時半スタートです。

土曜日は東向島プチローズ、いのくちさん(Vo)とのライブです。
あ、鈴木克人さん2Daysです。こちらも楽しみ。
ご都合よかったらぜひ!


最近オルガンの練習をしています。っていってもノードエレクトロだけど。
なので、オルガンの入ったアルバムを聴いたりもしています。
ずっと音楽をほとんど聴かなかったので、最近は久しぶりに少し聴いています。
で、どれを聴いてもかっこいいのだけど、
すごくかっこよかった。
Abercrombieが、かなあ。
こんなのやりたい。


ピアノの練習はもっとしてます。当たり前か。

・ピシュナからいくつか抜粋して重点的に練習 40~60分
・ツェルニーの左手のやつ 20~30分
・革命のエチュードゆっくり 20~30分
・パーカーとかのリフもののメロディーを左手で弾く練習 20~30分

っていってもこのくらいです。全部できない日もあります。
練習時間は増やしたいですが、まあ少しづつ無理のない範囲で増やしていけたらいいかなと思います。
左手を動かす練習しているのは、面白いぐらい左手が動かないからです。
右手もなかなか自由には動きませんが、左手はまったく不自由なので、すこしバランスをとろうとしています。あとオルガンの左手のためにも。


ノードエレクトロ3ですが、とってもいい感じです。
まだライブではオルガンセクションしか使っていませんが、ピアノセクションもよくなっているようです。
こんど弾いてみよう。
ひとつ気がついたことは電源コードが前についていたものより短いです。だいぶ短い。延長コード持参しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿