2009年2月13日金曜日

花粉症かな

私は花粉症です。

医者にかかったことはないので、検査したこととかもないですが、多分そうでしょう。
花粉症歴は15年ぐらいです。
田舎にいたときは全くそんな気配もなかったのに、大学に入って上京してから1年目の春にものすごい勢いで発症しました。花粉症っていうのがよく分からなかったので、なんでこんなに目が痒いのかと不思議がっていました。

それから毎年春は悩まされていますが、ここ何年かは比較的、症状は軽いです。

なので、毎年この時期になると、今年あたりそろそろ治ってたりするんじゃないかと思ってすごしているのですが、やっぱり鼻水が出始めます。

今年も先週あたりから少し来てましたが、今日はひどかったなあ。
帰りの電車とかでくしゃみたくさんしてました。
が、これはもしかしたら鼻風邪かも?とか思っています。
まあ、もう少し様子を見ます。

わざわざブログに書くのは、あとで発症のタイミングとか症状の重さとかを確認できるのはいいかなっておもったからです。
毎年書きます。


というわけで、昨日は、昼間は昼間でいろいろあったのですが、夜は関内テンダリーにて、先月に引き続きボーカルの正木まどかさんとの演奏でした。ベースにカイドーさん。3人での演奏、楽しかったです。

本日(金曜日)も横浜、491ハウスでアルトサックスの井手さんとデュオです!

2 件のコメント:

  1. それは鼻かぜでは無く完全な花粉症発症です。残念ながら。。
    マスクするしかないですねええ。。。。
    演奏に影響でたりするの??

    返信削除
  2. そうですねえ、マスク買おうかなあ。なんか負けたみたいで抵抗あります。
    意外と演奏中は症状が治まってたりします。
    いや、くしゃみ出ることもあるけど・・。

    返信削除