2008年8月4日月曜日

徳島から帰ってきました!

横山達治さんの小ツアー。
昨日は最終日、徳島ジャズストリートでの演奏でした。

昼前に香川を出発。
またうどんをいただきました。

で、ジャズストリート。
まずは夕方、屋外(また!)のステージでの演奏でした。
街中の公園のような場所のステージで、バンドが次々と演奏していました。
横山達治グループはベースに地元の神崎さんをお迎えして、お送りしました。
30分ぐらいの演奏で、例によって達治さんのトークも盛り上がって、演奏はあっという間に終了しました。
でも、たくさんのお客様がビールなど飲みながら屋外で盛り上がって、なんともにぎやかです。

そして夜は、ライブハウス Swing での演奏がありました。
ここも、夕方から5バンドぐらい演奏したようです。
そう広くないお店は超満員!階段のところまで立ち見の人がいるくらいで、空気が薄くなるくらいにぎわいました。
演奏は1ステージだけだったのですが、これまた盛り上がりましたね。
う~ん、徳島すごいなあ、お客さんがまたノリがいい。

演奏後は、ちょっと休憩がてら飲みに行きました。
そしたら、久しぶりにお会いするアルト奏者に遭遇!そっか、徳島出身だったんだ。
で、そのアルト奏者につれられて行ったキャビンというお店で、久しぶりにお会いするテナー奏者に遭遇!そっか、徳島出身だったんだ。
キャビンで少しセッションをして、そのあとテナー奏者と一緒にまたSwingへ。
夜中までジャムセッション盛り上がっていました。
徳島熱いなあ~!ものすごく盛り上がっているイメージです。


あっというまの3日間でしたが、存分に楽しみました。
皆さん、ありがとうございました!
お疲れ様でした!

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたm(_ _)m
    最後にSwingでセッションさせてもらったドラムの峯です♪
    本当に一緒にさせてもらえて楽しかったです!!!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除
  2. お帰りなさ~い。
    楽しそうな旅でしたね♪

    返信削除
  3. >峯麻衣子さん
    ジャズストリートお疲れ様です!
    昼間は達治さんグループの前の前に演奏してましたね。深夜のセッションでご一緒できてよかったです。
    こちらこそ楽しかったです!
    またご一緒しましょう!

    >足立直子さん
    ただいま~!無事帰ってまいりました。
    どうもお日さまの下や海辺は不慣れで似合いませんが、がんばってきました。というか、意外と暑いの好きみたいです。楽しかったです!

    返信削除