2008年6月19日木曜日

赤坂バードランド ~ 上野アリエス

あまり普段行かないお店での演奏でした。

おととい(火曜日)は、六本木から赤坂に移転したバードランドにて、田中美帆さん(tap&vocal)と横山達治さん(perc)との共演でした。
バードランドは六本木の時に一回出演したことがありましたが、新しい店舗は全く雰囲気が変わってすっかり南国。海辺のようでした。
演奏は、ベースレスなので、なにかと大変ですが、この編成にも少し慣れてきたようです。とっても楽しかったです。

昨日は上野アリエス。ドラムの金井塚さんリーダーでのライブでした。金井塚さん、新岡さんとのトリオにボーカルの中村早智さん。
なんか大人の雰囲気の(?)ジャズライブでした、個人的には。けっしておとなしい演奏をしたわけではなくて、むしろとっても盛り上がったのですが、なんかこう非常にこうなんというかわきまえたというかなんというか。よくわかりません。
とにかく、楽しかったです!


今日は新宿Jで若松バンドです。副都心線にのってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿