2006年7月27日木曜日

相撲が終わってしまったので

いつもの喪失感を味わっております。サッカーが好きな人が4年に一回味わうのと同じものが2ヶ月に1回やってきます。が、すぐ次の場所もやってきます。

昨日(火曜日)は初めて大塚のグレコにいってまいりました。珍しく、場所がわからず、開始時刻ぎりぎりまで大塚と巣鴨の間をさまよい歩いてしまいました。お店はとってもきれいで、お店の大きさや質感とグランドピアノの関係がとっても贅沢な感じで、弾いていて楽しかったです。近藤淳さんとのデュオは初めてでしたが、緊張感と心地よさが混在してとっても楽しかったです。

今日(水曜日)は東中神のカサブランカでの演奏でした。ボーカルの羽村さん、ベースの木村君ともに初共演でしたが、楽しかったです。行きも帰りも電車が遅れたり止まったりしましたが、無事たどり着けました。

こうみえて、夏の暑さや強い日差しは嫌いではありません。真っ白ですが。
今日昼間自転車に乗っていて思いました。その暑さに耐えうる体力の有無は別問題です。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    HPを見つけたので、書き込みさせて頂きました。
    昨日のカサブランカでは素敵な演奏を聴かせて頂いてありがとうございました。
    葉村さんの歌も、楠さんの綺麗なピアノもすごく素敵でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    演奏して頂いたラーシュ・ヤンソンのI am thatもめちゃめちゃ良かったです。
    明日にでも,CDを探しに行こうと思ってます。
    また楠さんの演奏を聴かせて頂きたいので、8月のスケジュールアップを楽しみにしています。

    返信削除
  2. yuakoさん、書込みありがとうございます!
    カサブランカありがとうございました。あそこに行くといつも、あのママの勢いに圧倒されてしまうのですが、ご無事でしたでしょうか?
    演奏はとっても楽しかったので楽しんでいただけてよかったです。ラーシュはきれいな曲が多いので好んで演奏しています。気に入っていただけたようでうれしいです。

    8月のスケジュール、近日中にアップいたします。少々お待ちを!

    返信削除
  3. 無事って(笑)
    ママさんには入ったときから帰るときまで圧倒されっぱなしでした。
    凄いパワーのある方ですよね。
    8月のスケジュールアップ、ありがとうございます。
    急かしてしまってすみません。
    9日聴きに行きますね。
    また素敵な演奏を聴かせて頂けるのを楽しみにしています。

    返信削除
  4. 9日ミントンハウスですね!
    西東京方面が少なくてすみません。
    なんだかあんまり縁がないのようです、中央線沿線とか。
    というわけで、お待ちしております!

    返信削除