昨日はボーカルのKakkoさんのバンドでした。お盆の鎌倉は観光地としてにぎわっていました。そのせいか、意外と通りがかりの人がお店に入ってくれたりして、けっこうにぎわいました。例によって編成のわりに(Vo,Pf,Gt)激しく盛り上がりました。
lilo&Stitch2のDVDを、どうやら入手しました。あとはStitch The Movie です。
あ、不覚にも大相撲チケット発売日をすっかりわすれていたのですが、来場所千秋楽(椅子ですが)とりました。さあ、どうなることやら。
今日は田町YumYumです!
いつの間にか、ほぼ毎日ライブ演奏していることが特徴となったジャズピアニストです。 大学のジャズ研でジャズを覚え、サラリーマンをしながら演奏活動をはじめ、30歳ごろから演奏のみを生業とする生活となりました。 このようなありがたい状況がどのように起こって続けて行けるのか記録してゆきます。
2006年8月15日火曜日
2006年8月13日日曜日
そう、Stitch が好きですけど
Lilo&Stitchの映画を見て、すっかり好きになってしまいました。こんなにアニメのキャラクターを好きになったことは生涯を通じてないような気がします。われながら不思議です。
今日は長後に行ってまいりました。Wizっていうお店です。2度目の出演でした。ボーカルの山岡さんとのデュオはと~っても緊張感があって、楽しかったです。
昨日は成田のホテルで演奏してまいりました。ピアノトリオで2ステージ。ホテルの1階で演奏しているとは思えないような、演奏でした。というかライブでした。でも、通りがかる人も足をとめて楽しんでいただけた模様。白いグランドピアノでのピアノトリオは楽しかったです。
おとといは鎌倉ダフネで牧野竜太郎率いるDivezのライブ。鎌倉は花火大会でものすごい人でした。よってお客さんの入りが遅め、というか始まったときはほとんどお客さんいなかったけど、花火が終わる頃から人が増えて、さいごにはたくさんのお客様。盛り上がりました。楽しいライブでした。
その前の日はミントンハウスで益田バンド。益田さんのバンドはいつも同じメンバーで出演していますが、ピアニストが「北欧のジャズが好きです」とかいっていることは内緒にしておきたいところです。自分にとってはとても珍しく、新鮮なバンドで楽しいです。
今日は長後に行ってまいりました。Wizっていうお店です。2度目の出演でした。ボーカルの山岡さんとのデュオはと~っても緊張感があって、楽しかったです。
昨日は成田のホテルで演奏してまいりました。ピアノトリオで2ステージ。ホテルの1階で演奏しているとは思えないような、演奏でした。というかライブでした。でも、通りがかる人も足をとめて楽しんでいただけた模様。白いグランドピアノでのピアノトリオは楽しかったです。
おとといは鎌倉ダフネで牧野竜太郎率いるDivezのライブ。鎌倉は花火大会でものすごい人でした。よってお客さんの入りが遅め、というか始まったときはほとんどお客さんいなかったけど、花火が終わる頃から人が増えて、さいごにはたくさんのお客様。盛り上がりました。楽しいライブでした。
その前の日はミントンハウスで益田バンド。益田さんのバンドはいつも同じメンバーで出演していますが、ピアニストが「北欧のジャズが好きです」とかいっていることは内緒にしておきたいところです。自分にとってはとても珍しく、新鮮なバンドで楽しいです。
2006年8月9日水曜日
All of Me Club ボーカルセッション
火曜日は普通の時間(20時から)にボーカルセッションをしているようです。ギターの遠藤さんとは初共演でした。お客さん少な目で、静か目な日でしたが、いろいろ面白かったです。
今日はこれからミントンハウスでクラリネットの益田さんバンドです。台風はもう去ったのかな?
明日は鎌倉、明後日は成田、その次の日は長後。今月は移動距離多めです。
今日はこれからミントンハウスでクラリネットの益田さんバンドです。台風はもう去ったのかな?
明日は鎌倉、明後日は成田、その次の日は長後。今月は移動距離多めです。
2006年8月8日火曜日
また水戸に行ってきました
まず土曜日は松戸ブルートレインで嘉本信一郎トリオでした。だいぶ内容の濃いバンドになってきました!これからがさらに楽しみです。ブルートレインにはまた10月30日(土)に出演予定です。
で、日曜日、朝8時上野発のスーパーひたちに乗って水戸に参りました。京成百貨店のイベントでの演奏でした。水戸のまちは黄門祭りで盛り上がっていました。お囃子をバックに演奏しました。暑かったですが、楽しかったです。
高校まで茨城県民でしたが、水戸に来たことはほとんどありませんでした。小学校の遠足と、中学校の時の合唱コンクールぐらいかな。
で、日曜日、朝8時上野発のスーパーひたちに乗って水戸に参りました。京成百貨店のイベントでの演奏でした。水戸のまちは黄門祭りで盛り上がっていました。お囃子をバックに演奏しました。暑かったですが、楽しかったです。
高校まで茨城県民でしたが、水戸に来たことはほとんどありませんでした。小学校の遠足と、中学校の時の合唱コンクールぐらいかな。
2006年8月5日土曜日
静岡に行ってきました
遠出がちょっと多いです。昨日は静岡の「くら」というお店で、パーカッションの横山達治さんのグループでの演奏でした。地元のお客さんがたくさんで盛り上がっていました。達治さんのソロがすごかったな~。
おとといはGH9で村上寛さんのトリオ。相変わらずとっても楽しかったです。
今日はこれから松戸(みのり台)のブルートレインで嘉本信一郎トリオです。
明日はなんだか水戸での演奏の仕事です。
暑いですね。
おとといはGH9で村上寛さんのトリオ。相変わらずとっても楽しかったです。
今日はこれから松戸(みのり台)のブルートレインで嘉本信一郎トリオです。
明日はなんだか水戸での演奏の仕事です。
暑いですね。
2006年8月3日木曜日
牧野竜太郎とデュオ@高円寺アフターアワーズ
でした。2度目のデュオでしたがとっても楽しかったです!久しぶりにiRiverで録音しました。が、マイクのボリュームの設定がいまいちだったのか、すごく遠くでやっているようにしか取れませんでした。最近録音するくせがまた消えていたので、復活しましょう。
本日3日(木)は村上寛さんのトリオです!GH9です。
本日3日(木)は村上寛さんのトリオです!GH9です。
2006年8月2日水曜日
瀬戸内しまなみ街道
登録:
投稿 (Atom)

