2012年1月19日木曜日

本日のライブ : 楠直孝(P) 鈴木克人(B) 中屋啓之(Ds)

しつこいですが、関内アドリブでリーダーライブです。
19時半スタート、ご都合良かったらぜひ!


昨日あいた時間にスタバに行って、無料クーポンを使いました
何でも一杯無料なので、とりあえず大きいのかなとおもって、スターバックスラテのベンティをたのんだら、「オプションはいかがですか?」的な申し出があったのでお言葉に甘えて+50円で豆乳にしてみました。お腹いっぱいです。

で、そのスタバの向かいの建物になぜか大画面のテレビがあって、ちょうど相撲中継の終盤を見てしまいました。道路をはさんで向こうにあるテレビなので、物陰から画面の半分ぐらいみえる感じだったのですが、勝敗はわかりました。
面白くなってますね。優勝争いが終盤まであったほうがいいですね。


国技館に相撲を見に行ったというと、よく「実際に見に行くと、より面白いのか?」という質問をうけます。
そういう質問を受けてから考えてみるのですが、別に取り組み自体がテレビで見るよりも面白くなったりはしない様な気がします。たまりなど近くで見たらまた違うかもしれませんが・・。といって、二階席にいても取り組みが遠くて見えない、ということもありません。集中してみていると遠さは意外と気にならないものです。が、VTRや解説はないので、取り組み自体はあっという間に終わっていく感じです。
国技館に行くとなにが楽しいかといったら、なんとなくあの雰囲気を楽しんでいます。テレビを通してみるのと違うものが見えてくるので色々な発見もありますし、なんか解説とか一切ない状態での時間の流れ方も好きです。

今ならチケットは取りやすいですし、興味があったらいちど行ってみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿