2011年3月13日日曜日

土、日、月は演奏の予定がありませんでした

地震が起こってから何も書いてなかったので書きます。


自分は目黒区在住ですが、当然停電するものと思って身構えていたのですが、荒川区を除く東京の22区は対象外のようです。
別に喜べませんし、都心で停電したほうが効果がありそうですが、いろいろ考えてのことでしょう。
いざという時は都心も対象になるだろうし、節電に心がけて、備えていきたいと思います。


地震の時は大きく揺れました。
鉄筋コンクリートの2階ですが、こんなに揺れるものかと驚きました。

親が茨城県結城市におりますが、ここは断水して、給水車などから水を確保する状況のようです。
一部は停電していたそうです。
あと、固定電話、携帯電話が不通のことがおおかったようです。
携帯にいたってはずっと圏外だったようです。基地局が停電だったとかでしょうか?
親との連絡はパソコンでメールやチャットなどをつかっておこないました。


地震の起こった金曜日には池袋インディペンデンスで若松バンドのライブが予定されていましたが、中止でした。
ここで速やかに連絡すべきだったのですが、気持ちが落ち着いていなかったせいか、しそびれました。
すみません。
もっとも、現地に辿りつける状況じゃなかったと思います。

火曜日には表参道ジャズバードで牧野竜太郎とのライブが予定されています。
いまのところ、予定の変更などの連絡は入っておりません。


いつでもそうあるべきですが、
こんな時こそ、自分ができることすべきことを良く考えて、いかなるものをも非難したりすることなく、落ち着いて行動したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿