2009年1月8日木曜日

哲学入門



最近読んだ本の中ではとっても印象に残る一冊になりそうです。
今日、ざっとですが読み終えました。
先日六本木で買ってブログにアップしてからですから、だいぶ経ってます。
移動の電車で時々読むぐらいだったので、なかなか読み終わりませんでした。

が、今日、全15章中の第15章を読んで、久しぶりにちょっと興奮しました。
すごい発見があったわけでもないですが、「あ~~、そっか~~」って。
(とくに「哲学」についてってわけではなく)日ごろなんとなく思っていることが、ちゃんと言葉で説明されると、こうなるのかな~、って。

興奮を全部味わってしまうのがもったいないので、15章は流し読みみたいにしました。
また、もう一回最初から読んで15章を味わってみようと思います。
でも、2回目だと意外と「あれ?どこで感動したんだっけ?」ってなる場合も多いです。
試してみます。


朝青龍は、多分やすみかな~。
そうなると3月に復帰できる可能性も下がっているような。
やっぱり復調するのは簡単じゃなかったみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿