2007年7月11日水曜日

googleカレンダーと猫です

このブログ、写真が少なくなっていました。
で、ドルフィーのセッションの帰りに撮った猫です。足だけ白いクロネコでした。顔がとっても特徴的だったのですが撮り損ねました。


で、ライブスケジュールにグーグルカレンダーをつかってみました。

確か半年ぐらい前にも試したのだけれど、そのときはいろいろうまくいかなかった。今回、うまく行ったとはいえませんが、つかってみます。

ライブスケジュールは、基本的に手帳(自分は携帯のスケジュール)などをつかって管理して、ある時点でウェブにアップする、という手間がかかりますが、このgoogleカレンダーで管理しつつ公開できれば、すこし業務が効率化されます。

まあ、もちろん、いろいろ問題があります。でもまあ、いいのです。

個人的に、google の理念が好きです。合理的であるということを目指しているのが伝わってくるので、あるていど使い勝手が悪くても、我慢して使っております。
Gmail は画期的にすばらしいですね。それほどすばらしくなくっても、このblogger のほかに、スプレッドシートや、ノートブックなども利用してみております。


今日はこれから水道橋、東京倶楽部です。

2 件のコメント:

  1. わーい!!呼ばれたー!!

    今Amazonで猫関連の本を検索していて、何となーくくっきーさんの猫写真を見たくなってきたら新しいネコさんがいました!

    基本的にどの柄でも好きですが、和猫で昔ののらくろみたいな覆面をして足袋をはいているような猫と暮らしてみたいです。

    このネコさん足袋はいてますね。それとも流行のなんでしたっけ?スニーカー用の短いソックス。

    とにかく思わずにっこり、でした(^^)

    返信削除
  2. はい、足袋をはいていました!
    また、顔がとぼけた感じでいい味出していたのですが、うまく撮れなくて残念です。

    また、今後も脈絡無く野良猫の写真を載せたいと思います!

    返信削除