2007年7月2日月曜日

7月になってしまいました

今年も半分が終わってしまったのですね。

7月最初のライブは、武蔵小山リピートにてボーカルの榊原幸子さんとのデュオでの演奏でした。
榊原さんとのライブでの共演は2回目ですが、今回はより内容の濃い演奏ができたと思います。なんといっても、ともにRCサクセッションのファンですから。

ピアノってのは、いろんなことができる楽器で(ってどんな楽器もいろんなことができますが)、まだその5%も使いこなせてないような気がしたりしますが、それでも前よりはピアノを大きく使えるようになって来たような気がして、まだいまだにピアノを弾くことについてのみとりあげても、とても新鮮な気持ちでいられます。うれしいことです。

昨夜もとても楽しかったです。


すこし振り返りましょう。
土曜日は千歳烏山J-Moodにて若松さんのバンドでした。玉木勝(B) 川口弥夏(Ds) とのトリオって、そういえばだいぶ懐かしかったです。お互いの成長を感じつつ楽しんで演奏しました。久しぶりの再会だったボーカリストの飛び入りもあって盛り上がりました。

金曜日は関内ラフ&スティングにてジャムセッション。お客さん少なめで、終盤はひたすらピアノトリオな感じで、でもピアノの方も何人かいらして、たまにはこんなのもいいでしょう。


というわけで、すでにご報告しましたが、すみません本日予定していた渋谷ジャムハウスでのセッションは欠席させていただきます。
3日(火)は表参道ジャズバードにて牧野竜太郎とデュオ、
4日(水)は六本木クールトレインにて久しぶりの鹿嶋千鶴カルテットです!

0 件のコメント:

コメントを投稿