2007年1月15日月曜日

中日までおわりました

朝青龍にとってこの中日の稀勢の里戦はちょっとした山場だったんだじゃないか(いや、ちょっとした小高い丘ぐらいか)と思ったのですが、厳しい相撲でほぼ圧勝でした。やっぱり後半に向け気合も乗ってきたように思います。優勝争いもトップにたっていますし、いつもの流れです。星だけ数えれば優勝争いをしている力士はいるのですが、それぞれを見ると優勝しそうな力士というのはみあたりません。

琴奨菊は大関戦、立会いが合わず、気を遣ってあわせてたってしまって、千代大海に負けてしまいました。こういう経験で、精神的に強くなっていくのだろうなあ。演奏の場合も(勝負ではないので性質はことなりますが)不必要にというかなんというか遠慮したり躊躇したりしてしまうことはありますが、そういうことがよい結果につながることはありません。でもそういう状況を経験して成長して行くのだと思います。

まあ、いずれにしても残り7日も楽しんでまいります。

昨日は武蔵小山リピートでの演奏でした。リピートでは月に一度だけライブの日がありましたが、今年から毎週日曜日に演奏を入れるようです。
http://repeat-song.hp.infoseek.co.jp/
お近くの方など是非!

今日はまたパンパシフィックホテルです。

2 件のコメント:

  1. 今場所、朝青龍を唯一倒したのが出島ですが、その後はさっぱり・・・。でも今日(9日目)は、琴光喜相手に一気に出る相撲で圧勝しました。そこで、

    マジ、出る出る出島
    (まじでるでるでじま)

    短すぎますか?では、

    マジで仕切りたい、一掴みの塩きつく撒く、突き押しのみ、勝つと引いた力士、出島
    (まじでしきりたいひとつかみのしおきつくまくつきおしのみかつとひいたりきしでじま)

    返信削除
  2. お久しぶりです!そして久しぶりの回文ありがとうございます!なかなか普通はこういう長い回文にお目にかかれないので、貴重な体験です。

    今場所も朝青龍ですね~。でも今年あたり対抗馬が育ってくれるんじゃないかと思っています。朝青龍が強いうちに横綱が増えたら盛り上がるだろうなあ。

    返信削除